先日の踏水会でのこと。

同じコースで泳いでいるおじさま(お爺さまかも。毎日来てはる)との会話中。

「前よりちょっと身体が丸み帯びてへんか?ここ(踏水会)入ってきたときは体脂肪なんか全くないような感じやったのに(・∀・)ニヤニヤ」

「あ。あ~はは(;´∀`) 泳ぎ過ぎてあざらし的な筋肉ついたんっすよ~(んなあほな)」

く・そ~( ゚Д゚)オラ

密かに気にしていたことをズバリと言いおったな。

確かに昨年(13年)夏頃、一番絞れてた頃は体重58kg台。

それが秋以降ちょいとペース乱れることもあって61-62kgの間をうろうろ。

写真で比べてみると…(左が昨年夏、右が今年の3月)

aho215-mar22-60.3kg

ううう(ノД`)

ちょっとゆるいぞ下腹あたり特に。

食生活は変わってないし運動量は特に今年1月以降かなり増えてるんですが(それまでの初級コースから中級コースに昇格したため)。

糖質摂取量は増えていないものの、水泳後の宅飲み時のおつまみは確かに少々多いかなぁ~と思う日は増えてました。

さらに、私は毎朝起床時に素っ裸で測定した体重を基準にしてるのですが、寒い間はサボってしまうこともよくありまして。

こらあかん。

減量するのだっカモーン!!!щ(゚Д゚щ)

というわけで先週土曜(3/21)から減量大作戦を決行しております。

私の減量方法について簡単に説明しておきます。

★ 起床時トイレをすませた後の体重を「基準値」としています。

★ 食事パターン: 昼は制約一切なし、16時頃に軽食(おつまみ程度。糖質なし)、夜は水泳後(22時頃)にビール又はスタイルフリー350ないし500ml、ワイン(赤)1本、おつまみ適宜。

★ 水泳毎晩2時間(レッスン受けてます。距離にすると2.5-3km)

★ 水泳前後の体重を見て酒の種類とおつまみの量を調整。

★ 飲み会等は断りません。

★ 睡眠時間は充分とります(これ大事)

・減量開始時の体重: 61.5kg(3/21)

・到達目標値:56.5kg

・基準体重維持目標値:57.0-57.5kg

ということで減量記はじまりまーすv( ̄Д ̄)v

 

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