Day 28 4/21 (火)

★体重

  • 基準値: 60.2kg
  • 水泳前: 60.25kg
  • 水泳後: 59.3kg (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

★運動量

  • 中級レッスン1時間(1.4km)
  • 中級レッスン30分(0.7kmくらい)
  • 古式泳法レッスン30分(立ち泳ぎ)

★食事

昼: ツナオムレツ(卵3つ)&海藻のスープ

間食: 魚のフライ

夜: 豆乳500ml、スタイルフリー350ml、ワイン1本、牛タタキ100gほど、豆腐少々

★コメント

完全糖質オフ4日目。体重は順調に減っております。

水泳前体重も殆ど増加なしなので気分は楽々です。気合い入れて泳がなくても60kg切るなあと。

特に、完全糖質オフ+運動量が多い場合、エネルギー不足に注意が必要ですね。

結構しっかり食べたつもりですが水泳の後半軽く立ちくらみ…..とまではいかないけど、このままいくと立ちくらみするかな、と感じました。なんか久しぶりの感覚で懐かしいです。

なので水泳後の豆乳を増やし、肉も少し食べました。翌日のお昼はもうちょっと多めに食べようと思います。

翌朝の体重は60.0kg。基準値50kg台もすぐそこですかね ヽ(´∀`ヽ)

参考までに、「昼は糖質あり」と「昼も糖質抜き」の5日間の体重変化(基準値→夕方の水泳前体重)を比べてみますと、

  • 4/14 60.4-61.7
  • 4/15 60.5-61.45
  • 4/16 60.8-61.45
  • 4/17 60.9-61.5
  • 4/18 61.2-61.55 ★この日から完全オフ
  • 4/19 60.8-60.95
  • 4/20 60.4-61.0
  • 4/21 60.2-60.25
  • 4/22 60.0-NA

となりまして、お昼は量的には結構食べてますし、水分もしっかり摂っていますが、日中の体重増加が随分少ないのです。

あんまり水泳前が増えてると、2時間で必死に落とさなきゃと思って頑張りすぎて疲労がたまりますので、これは助かりますね♪

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