Day 29 4/22 (水)

★体重

  • 基準値: 60.0kg
  • 水泳前: 60.6kg
  • 水泳後: 59.55kg

★運動量

  • 中級レッスン1時間(1.4km)
  • 中級レッスン30分(0.5kmくらい)
  • 自主練30分 (ビート版に乗って遊んでました)

★食事

昼: 特大チーズオムレツ(卵4つ)&海藻のスープ

間食: 鯖寿司もどき(試作してたのです)

夜: 豆乳350ml、スタイルフリー350ml、ワイン1本、鯖寿司もどき(同上)、豆腐少々

★コメント

朝から糖質制限対応サバズシ(なんじゃそりゃ?って感じですかね)の試作をしておりまして、ちょくちょくつまみ食いの1日でした。

鯖寿司に使う「きずし」ってしめ鯖のことですが、私はこれをやたらと塩辛く作るのが好きでして、これをつまんでると喉が渇いて渇いてしょうがない。

一日中お茶とかコーヒー飲んでたので一時的に結構体重増えるだろうなぁと思ってましたが、600g増で済んだのでまあよしとします。

水泳は中級レッスン2時間目の途中で脱落。2時間目は楽に行こうと列の一番最後でへろへろ遊んでたのですが、途中から全く腕が動かなくなってしまいました。

糖質完全抜きの影響も多少はあるかと思いますし、ここのところ水泳前体重から計算して、そんなに頑張らなくてもいいやモードに突入しちゃってる部分もあるかな。

気楽なのはいいのですけども、気合いが不足しちゃってる部分もある感じです。難しいところですね( ゚∀゚)アハハ八

さらにこの日、かなりしばらくぶりに強烈に足(ふくらはぎ)が攣りました。

水泳始めたころはしょっちゅう攣ってましたし、最近は攣りそうな感じがしたらそこで一旦休んで回復するという小技も身に付けていたのですが、この時は前触れなし。いきなりすごいのがきて活動停止(;´Д`)

しかも泳いでいる最中ではなく、プールから上がりかけ。片脚をラダーにかけて半身が水から出た姿勢で固まってしまいまして、端から見ればたぶん「壁にナナメに立てかけた『考える人』」みたいになっていたと思うのですよ。

これも完全糖質抜きと関係あるのかどうか、単なる泳ぎ過ぎか微量栄養素の不足によるものか。

はたまたビート版(大)3枚重ねてサーフボード代用品とし、その上に座ってバランスを取るなんてアホな練習をしたことによって普段とは違う筋肉の使い方をしたせいか。

いずれにせよ、運動強度・頻度と栄養摂取についてもうちょっと考える必要がありそうです。

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