Day 35 4/28 (火)

★体重

  • 基準値: 61.0kg
  • 水泳前: 61.5kg
  • 水泳後: 59.95kg

★運動量

  • 中級レッスン1時間(1.4km)
  • 中級レッスン30分(0.6km)
  • 古式泳法レッスン30分(立ち泳ぎ)

★食事

昼: グリルドチキン(モモ肉1枚300gほど)、野菜など

夜: 豆乳350ml、スタイルフリー350ml、ワイン1本、チキンの残り、漬物など

★コメント

出張中の体重増加、この日でリセットしないとと思って頑張って泳ぎました。

2時間で1.55kg減は恐らく水泳始めて以来の記録です(`・∀・´)エッヘン!!

身体は激しく疲労して帰宅後ちょっとお酒のんだらヘロヘロになってしまいましたが(それでも飲みますけど)。

Day 36 4/29 (水)

★体重

  • 基準値: 60.3kg
  • 銭湯後: 59.3kg(適当に見ただけなので正確ではありません)

★運動量

  • なし。風呂屋に1.5時間ほどいました。

★食事

昼: 牛肉スライス200g、カレー豆腐

夜: 豆乳350ml、スタイルフリー350ml、ワイン1本、豚しゃぶサラダなど

★コメント

問題はこの日。

プールは29-30がお休みでして、29は祝日ということもありボクシングジム(京都西院ボクシングジム。私は一応ここのトレーナーです)も休み。

数年振りに山歩きでもしようかと思いましたが、膝を痛めているので大人しく休暇としました。

夜は近所の銭湯、ここ数年観光地化が激しいので敬遠していた「船岡温泉」へ。たまたま空いてたので堪能いたしました♪

お昼に食べたカレー豆腐、糖質オフ中の方にはなかなかお奨めですよ。

curry-touhu

豆腐1丁(水切りなし)をフライパンで適当に温めて、上から市販のレトルトカレーをかけるだけ。

今回使ったカレーには1袋(200g)あたり21.6gの炭水化物が含まれているとあります。ほぼ全て糖質だとしてもまあお昼ならギリギリ許容範囲内ってところでしょうか。

もっと減らしたい方は、ちょっとお値段張りますが、

サラヤさんのラカントカレー :1袋160gあたりエリスリトール以外の糖質7.7-8.3g

※エリスリトールは分類上は「糖質」になりますが、摂取しても血糖にならないのでカウントしなくてOKです。

糖質オフ レトルトカレー : 1袋160gあたり糖質7.4g

などがあります。さらに豪華にいきたい方は、

糖質オフ 黒毛和牛のビーフカレー: 1袋200gあたり糖質9.8g

なんてのもあります。高いだけあってホテルのカレーみたいに美味しいです♪

この日は色々試作(低糖質パン・うどんなど)もしておりまして、ちょくちょくつまみ食いもしてたので体重増えるかなと思いましたが、風呂あがりに計ったら結構落ちてました。

とりあえず増加分はほぼリセットできたので今夜は京都西院ボクシングジムで暴れて参ります。

20時頃から行っておりますので体験レッスンなど興味ある方は気軽にどうぞ☆

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