「脂質・タンパク質も血糖値を上げる」という一部の糖尿病専門医さん達がかたくなに信じている教義は、少なくとも党首にはあてはまらないことが執拗な実験によって既に判明しております。

実験1: 実験A-4 肉だけ食べても血糖値は上がるのか?「脂質・タンパク質も血糖値を上げる」と糖尿病学会のエライさんは仰いますが….

実験2: 実験B-8 タンパク質や脂質でも血糖値が上がる?その2 プロテインをあほみたいに飲んだら血糖値は上がるのか?

実験3: 実験A-18 タンパク質や脂質でも血糖値が上がる?その3 限界超えてラードを食べたら血糖値は上がるのか?

実験4: 実験A-24 チーズを山盛り食べたら血糖値は上がるのか?

何度か書いておりますけども、「インスリンが枯渇している人々ではタンパク質でも血糖値が上がる」ということは分かっております。

しかしそれらの方々が「正常人と糖尿人(境界型含む)全て」の中でしめる割合はごくわずかなはず。

日々難しいケースに直面する専門医さん達にすれば「よくあるケース」なのかもしれませんが、人類全体からすればレアなわけです。

ということは、レアケースを持ち出して、あたかも全体にあてはまるかのような発言をしているのですよね、このお医者さんたち。

分かっててわざとやってらっしゃるんでしょうけどね。分かってなければ本物さんだし。

ここに作為を感じるのでありまして、愛の新興宗教☆秘密結社ブドゥ党党首としてはほっとくわけにはいかないのでありんす。

なので鬼神の仲間入りした党首は荒ぶる神々の一柱として叫ぶのです。

う・そ・つ・き!!! (◞≼●≽◟◞౪◟◞≼●≽◟)!!!

うそつきな方には谷川俊太郎先生のステキな詩をお送りしましょう。

うそつき きつつき
かんじゃは みない
うそを つきつき
めを つつく

うそつき きつつき
つつきに つつく
ざいさん つくろと
あし つつく

ついでにこれもプレゼントしますわ♪あなた方にぴったりだ。

はか かった
ばか はか かった
たかかった

はか かんだ
ばか はか かんだ
かたかった

はが かけた
ばか はが かけた
がった がた

はかなんで
ばか はか なくなった
なんまいだ

ご愁傷さま Ω\ζ°)チーン

ブドゥ党教典に触れることができた幸運・賢明・ヒマ人な皆さまは、上のような発言をするお医者さまを決して信じてはなりませんよ。

信じていいのは、自分自身と神々だけです。

あと党首も(∀`*ゞ)

さて、この件についてはもういいのです。

党首の興味は別のところにこんこんと湧きだしております。

同じく脂質・タンパク質がらみではありますが、「脂質・タンパク質そのものが血糖値を上げる云々」という戯れ言ではなくて。

「脂質・タンパク質」と「糖質」を一緒に摂ったら、血糖値の推移はどうなるのか?

これがずっと気になっておりました。

と言いますのも、

実験A-3:肉とご飯の微妙な関係

で、「肉(脂質+タンパク質)とご飯(糖質)」を一緒に食べると、ご飯のみを食べる場合よりも血糖値の上昇が緩やかになるという結果がでたのです。

となると次は、

糖質摂取後の血糖値の上昇を遅らせているのは、

  • 脂質なのか
  • タンパク質なのか
  • あるいはその両方なのか
  • またはこれら以外の何かなのか

これは調べないとあかんでしょう。

というわけでまずは、

脂質・タンパク質と糖質その1: タンパク質は糖質の吸収を妨げるのか?

いってみましょう。

と思ったものの、実際やるとなるとこれまたちと難しいのですよ。

限りなく純粋に近いタンパク質をどうするのか?

すぐに思い浮かぶものと言えば、プロテインとゼラチンですが…..

プロテイン実験の残りは、党首を苦しめた罪によりぐるぐる巻きに縛りあげて穴吊りの刑に処してありますし。

ゼラチンご飯にかけて食べるなんて想像するだけで人格崩壊しそうだし。

ほぼタンパク質しか含まない食品で、あんまり食べるのが辛くないもの….

うーん。

おっ(☝ ՞ਊ ՞)☝

いいのがあるじゃないですか。

日本が世界に誇る伝統食材、「かつお節」。

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ほとんどがタンパク質ですね。脂質と炭水化物はないに近いので、わずかな水分とタンパク質で出来ていると言ってもいいでしょう。

これなら食べられます。第1段階クリアv( ̄Д ̄)v イエイ

第2段階はどんだけの量を食べればよいのかってことになりますけど、考えてもしょうがないですね。

ご飯は他の(大食い)実験に合わせて250gとします。糖質量が大体90g前後になるはずなので、適当にその3割くらいタンパク質摂っておきましょうかね。

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ということでかつお節40g。そんなにいっぺんに食べたことありませんが(;´Д`)

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ご飯は某コンビニのもの。ご飯実験でよく使ってます。炭水化物量が約80gになってますね。

よく引き合いに出される、「ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量55g」で計算すれば重量比約37%が糖質ということになるので、250gだったら92gくらいになるはずなんですけどね。

まあその辺も適当でいいです。どっちにしろ血糖値上がりそうだし(´∀`*)

でこのご飯をレンジでしっかり温めまして…

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(;´∀`)…うわぁ… 山盛りネコまんまやぁ…(;´∀`)…うわぁ…

党首、一連の実験始めてから、見たことない食べ物よく見るようになりましたねぇ。

見たことないものがどんどん見えるようになってるんですから、そのうち霊とか見えるようになるんちゃうかなぁと思う次第であります。

さすがにこれに塩かけてとかはムリっぽいので、醤油かけていただきましたよ。

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なんか「かつお節のムダな食べ方選手権」とかあったら余裕で優勝できそうですけども。

(Φ∀Φ*)゚まんまだから美味しいんじゃないの?って思ったあ・な・た。

党首もそう思ってたんですよ。食べ始めは。

ところがこんだけ多いとエグさが際だってもう乾燥した魚食べてんだかおが屑食べてんだからだんだん分からなくなってしまうのですよ。

「ニャンコめしが美味しいのは、かつお節が適量である場合に限られる」っていうことを確認したのはたぶん党首が世界で最初だと思います。

そして大量のかつお節は口内から激しく水分を奪ってゆくということも学びました。

体中の水分を吸い取られてとうしゅ節ができるんじゃないかという恐怖にもかられましたけど。

ここでさらにだし昆布なんて食べようものなら党首は極上のだし男になってしまって「和の真髄っ!」とか叫んで料理人たちをひれ伏させることすらできそうです。

党首、実験のたびにスピリチュアルなステージがどんどん上がっていきますねぇ。

フィジカルなダメージはずんずんたまっていきますけど(ノД`)シクシク

食べるのにやたら時間がかかりましたものの、まあそれでもラードやチーズに比べたら全然楽勝でしたね。

はい。準備は整いました。計りましょう。

★血糖値(mg/dl)

  • 空腹時: 80
  • 30分: 146
  • 60分: 217 (∩´∀`)∩ワーイ久々の200超え~
  • 120分: 189
  • 180分: 126

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これ、計りながら非常に面白いと思ったのですよ。

同量のご飯のみと重ねてみましょう。

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黄色がご飯のみですけども。ほぼ完全一致と言ってもいいくらいでしょ。

かつお節すなわちタンパク質、糖質に対しては全くの役立たず・゚・(Φ∀Φ*)゚・・

むろんいつものごとく一例に過ぎないのでこっからはどんな結論も導けませんが、「タンパク質は糖質の分解吸収に全く影響を与えないのかもしれない」ってことは分かったのであります。

そして、こちらの方がより重要ですけども、

「ネコまんまはネコども ฅ(=✧ω✧=)ฅニャニャーン✧の健康増進に寄与しない」

可能性も考えられます。

いささか早計ではありますが、愛と欲望の宗教家としてはヌコどもを救うためのお触れは出しておかなければなりません。

事態がはっきりするまで、ヌコにヌコまんまは食べさせるべからず

あーおもしろかった♪(΄◞ิ౪◟ิ‵ )♪

次はラード飯実験です。

党首、ふたたびラードに挑みますのでご期待下さいv( ̄Д ̄)v

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