Day 77 6/10 wed

  • 基準値:60.8kg
  • 運動前:60.8kg
  • 運動後:59.6kg
  • 水泳:中級レッスン2時間(2.4km)

コメント:

前日にご飯いっぱ食べちゃって運動前61.3→後60.6まで体重増したものですから、さすがにマズいぞと改めて糖質抜きに。

と言っても特に食材の買い置きがなかったので冷蔵庫には野菜とか調味料とか漬物の類しかない。

さてどうしましょうかと思ったら、いただきものの糖質ゼロ麺があるじゃないですか♪

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納豆&卵&ネギ&海苔をトッピングして、ニラ醤油とごまと静岡おでんの友をたっぷりかけていただきました。

おかげで運動前の体重増加ゼロv( ̄Д ̄)v イエイ

こりゃ軽く2時間泳いだら1kgは減らせるわと余裕しゃくしゃくでしたが。

水泳のレッスンが想定外に辛かった….

今月は週替わりメニューとなっているようで、2週目はひたすら背泳。

先週のバタフライ責めよりはずいぶん楽でしょうとタカをくくっていたら、どういうわけか皆さん超ハイペースでついていくのに必死でした。

2時間目なんて、常にここらでギブアップ宣言出してやろうと虎視眈々と狙ってましたけど、途中でやめて800g減とかで終わるのもなんか悔しいのぉ(;´д`)…と思って最後まで残りました。

おかげで1.2kg減。

帰宅してスタイルフリー500mlとワイン1本、おつまみは忘れましたけど冷や奴とキュウリの梅酢漬け(自作)くらいのあっさりしたものにとどめておいたと思います。

Day 78 6/11 thr

  • 基準値:60.1kg
  • 運動前:60.5kg
  • 運動後:59.5kg
  • 水泳:中級レッスン2時間(2.2km)

コメント:

この日、朝みょーに早く目が覚めまして。

お酒が少々残ってる感があるからこんなに早く目が覚めなくてもいいじゃないかよとか1人ぶつぶつ言っておりましたものの。

ちょうどいいや、実験したいことがいくつかありますから。お料理しましょう♪

と思い立ちまして、

低糖質ナチョス

甘くないケーキ生地でサンドイッチ

の二つを作成しておりました。

ナチョスは予想外(?)の成功。ナチョスを知らない方は上のリンク先お読み下さい。

大豆粉(発芽大豆)で水分すくない焼き物を作ると、たいてい残念なものができてしまうのですが、うまい具合にトルティーヤチップもどきができました。

サンドイッチのほうは成功する自信があったのですが…

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ほら、美味しそうでしょー?

玉子焼いてハムとキュウリ切って、特製マヨネーズミックス塗りたくってもう幸せ感いっぱいで作ったんですよ。

でもこれがね….

まずかったのよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

まあ、マズイと言ったら少々語弊がありますけどね。

思ってた食感とかなり違ったってことです。

サンドイッチ作る時の都合を考えて、生地を薄く焼いてしまったのが敗因のようです。

同じレシピでケーキを焼いたら(レシピはこちら)ふんわり美味しいものができるのに、薄く焼いたらもそもそで喉を通らない、以前さんざん失敗した大豆粉パンなみのものになってしまいました。

ということで、この日はこれら二品の試食をひたすらしておりましたので、糖質ほぼ完全オフ状態になりました。

おかげで体重の落ちも順調でございました。

で、悔しいので今朝も早起きして生地を焼き直し。

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後ほど再チャレンジいたします。

うまくいったら「糖質オフ・クッキング」でレシピ公開しますのでお楽しみに♪

追記: ↑ 大成功でした☆

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